2018/04/11 19:00

水原希子、企業広告撮影でヌード強要告白が波紋…荒木経惟のヌード強要告発に賛同

 4月1日、モデルでダンサーのKaoRiがブログに“アラーキー”こと写真家・荒木経惟氏に対する告発文のような内容を投稿した。9日になり、モデルで女優の水原希子がインスタグラムで自身の体験を交えてKaoRiの投稿に触れたことで、波紋が広がっている。

 まず、荒木氏の被写体として2001年から16年まで活動していたKaoRiが、「その知識、本当に正しいですか?」というタイトルで、自分が体験した苦痛の日々を告白した。

 荒木氏とKaoRiの間に契約書などはなかった上、「撮った写真は、事前の報告もなく、いつの間にか私の名前をタイトルにした写真集やDVDにもなり出版され、世界中で展示販売されてゆきました」と明かしている。また、無報酬での仕事も多く、KaoRiは荒木氏に長時間拘束されながらも、別の仕事をして稼がなければ生活ができなかったという。

 さらに、多くの人がいる前でわざと過激なポーズをとらされたり、部外者の前でヌード撮影を強いられたりしたことが何度もあったため、KaoRiには「ミステリアスで、なんでもする女」というイメージがつくことに。それによってストーキングや家宅侵入などの被害に遭い、耐えかねて荒木氏に環境の改善を訴えたが、逆ギレされて最終的に決別に至ったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >