2018/04/15 03:00

『あなたには帰る家がある』夫婦で見ると絶対に危険…リアル過ぎて心が苦しい、視聴率予測不能

 今クールの連続テレビドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)第1話が13日、放送された。

 専業主婦の佐藤真弓(中谷美紀)は、結婚13年目になる住宅販売会社社員の夫・秀明(玉木宏)と娘・麗奈の3人家族。麗奈が名門私立中学に合格し、真弓は主婦として子育てに一区切りついたことに安堵すると同時、独り自宅のソファーに座り「で?」と口にし、虚無感を覚える。

 そんななか真弓は、結婚前に勤めていた旅行代理店時代の同僚で、今ではその会社の課長に昇進していた愛川由紀(苗木優子)とばったり遭遇し、麗奈が受験に成功したのは麗奈の夢が叶ったのであり、「真弓の夢は何か?」と聞かれる。そして、「真弓、幸せ?」と聞かれ言葉に詰まる。

 愛川から職場復帰を打診された真弓はその夜、秀明に相談するが、秀明はマイナスのことしか口にせず、それにキレた真弓は職場復帰を宣言する。

 一方、秀明はモデルハウスを訪れた夫婦、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)に出会う。秀明が営業のため茄子田の自宅を訪問すると、性格が悪い茄子田、そして彼の両親と同居して肩身の狭い思いをしている綾子を見て、綾子を不憫に思うと同時に、異性として綾子と意識し合うように。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >