2018/04/16 01:00

『Missデビル 椿眞子』エロ&ドS炸裂の菜々緒に悶絶…新人シゴキに「極論だが正論」

 今クールの連続テレビドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』(日本テレビ系)の第1話が14日、放送された。

 名門の損害保険会社・共亜火災保険に入社した斉藤博史(佐藤勝利)たち新入社員は、2週間の新人研修初日を迎え、講師で人事コンサルタントの椿眞子(菜々緒)から、いきなり退職届を書くよう指示される。さらに、研修期間中に今ここにいる50人のなかから10人を選抜し、残りの40人を退職させることが目的だと告げられ、動揺する。

 始まった研修のメニューも、泥まみれになってランニングをしたり、スコップで地面に穴を掘るといった過酷な内容が延々と続き、さらには、スマホ禁止なのにある新人が夜こっそり恋人と長電話していることを全員の前で椿に暴露され、研修生の間で“密告”が蔓延しているのではないかと疑心暗鬼になり、全員パニック状態になっていく。

 そして1週目が終わり土日の休みが明けた月曜の朝、博史が研修所の教室に行くと、机の上には大量の退職願が置かれ、30人以上が退職してしまった事実を知り呆然とする。そんななか、博史が仲の良い南雲陽一(前田航基)がストレスに耐えきれず、研修所の屋上から飛び降り自殺を図るのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >