2018/04/24 22:00

二宮『ブラックペアン』、松本潤『99.9』に敗北で業界騒然…二宮、ワザとらしい演技

 二宮和也が主演を務める今クールの連続テレビドラマ『ブラックペアン』(TBS系)第1話が22日に放送され、平均視聴率は13.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。前クールの同枠で放送された、二宮と同じ嵐メンバーの松本潤が主演の『99.9』第1話は同15.1%であり、数字的には二宮が松本に負ける格好となった。

「二宮といえば、岡田准一や木村拓哉と並び、ジャニーズ事務所を代表する俳優の一人であり、ジャニーズ内で俳優としては松本より“格上”の位置づけです。そのため、よりによって2クール続く同じ枠で二宮のドラマの視聴率が松本に負けてしまうという結果は、“あってはならない事態”ともいえ、ジャニーズのみならずTBSも相当焦っているでしょう。これは、テレビ業界のドラマ制作関係者を騒然とさせる事態ですよ。『ブラックペアン』の第1話を見る限り、明らかに『99.9』より制作費がかかっており、TBSの力の入れ具合の差も一目瞭然なだけに、今後必死になって“『99.9』超え”を狙ってくるでしょう」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >