2018/04/26 19:00

さすが『花男』の続編!『花のち晴れ』慣れると意外に面白い!視聴率もジワジワ上昇

 杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第2話が24日に放送され、平均視聴率は初回より0.5ポイント上昇して7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。

『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの本作。道明寺司(松本潤)率いる「F4」が卒業して10年後の英徳学園を舞台に、杉咲演じる江戸川音や道明寺にあこがれる神楽木晴(平野紫耀)、ライバル高校のホープ・馳天馬(中川大志)らが繰り広げる「痛快青春ラブコメディー」を描く。

 実はヘタレであることが音にバレてしまった晴は、音が自分を好きになればすべて丸く収まると考え、彼女をデートに誘う。英徳学園や道明寺への思いを熱く語る晴に、音は自分が英徳学園に通い続けなければならない本当の理由を打ち明ける。18歳まで英徳学園に通うことが、天馬との結婚の条件なのだ。これに動揺した晴は、C5の他のメンバーとともに天馬が生徒会長を務める桃乃園学院に潜入する。だが、天馬の能力と器の大きさに圧倒され、打ちひしがれてしまう。ふと気が付くと、音が働くコンビニの前にたどり着いていた――という展開だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >