2018/04/27 19:00

TOKIO「山口達也容疑者」ではなく「山口メンバー」に揶揄続出…ジャニーズへの配慮?

 TOKIOの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検され、世間を大きく賑わせている。山口は、仕事を通じて知り合った女子高校生を自宅に招いて飲酒を勧めたうえ、酔った勢いで無理やりキスをしたという。

 山口が所属するジャニーズ事務所は25日に「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました」とコメントを発表。26日には山口自身が会見を開き、被害女性やTOKIOのメンバー、ファンなどに対して涙ながらに謝罪した。

 TOKIOはジャニーズ事務所でも1、2を争う人気グループで、しかも中心的に活躍する山口が起こした騒動の影響は大きく、すでにさまざまなところで問題が生じている。

 まず影響が出たのは、山口が出演していたテレビ番組だ。一部では、山口が被害女性と知り合うきっかけになったと報じられている『Rの法則』(NHK)は、25日と26日の放送を中止し、別番組に差し替えた。さらに、同番組の公式サイトにアクセスできない状況となり、公式Twitterからも投稿が削除された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >