2018/05/10 20:00

フジ『モンテ・クリスト伯』突然に視聴率爆増!ディーンの汚すぎる復讐劇に騒然

 ディーン・フジオカ主演の連続テレビドラマ『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』(フジテレビ系)の第3話が3日に放送された。平均視聴率は7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、第1話の5.1%、第2話の5.7%から一気にアップした。日本では『巌窟王』の名で知られる有名小説を下敷きにした本作。原作通り、平穏に暮らしていた日々を突然奪われ、長い間過酷な環境で暮らした主人公・柴門暖(ディーン)が、自分を陥れた者たちに復讐を果たす――というストーリーになると予告されている。

 ファリア真海(田中泯)から莫大な資産を受け継いだ暖はモンテ・クリスト・真海と名を変え、世界屈指の投資家となったが、その一方では復讐の計画を着々と進めていた。かつて自分を陥れた南条幸男(大倉忠義)や神楽清(新井浩文)、入間公平(高橋克典)に次々に接近した真海は、彼らを別荘でのホームパーティーに招待する。その別荘には、神楽の妻・留美(稲森いずみ)と入間しか知るはずのない、重大な秘密が隠されていた――という展開が第3話では繰り広げられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >