2018/05/10 19:00

どうしたんだ『花のち晴れ』!『花男』続編なのに突然つまらなく!視聴率の低下

 杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第4話が8日に放送され、平均視聴率は前回より0.6ポイント下がって9.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)だった。『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの本作。道明寺司(松本潤)率いる「F4」が卒業して10年後の英徳学園を舞台に、主人公の江戸川音(杉咲)や道明寺にあこがれる神楽木晴(King&Prince平野紫耀)、ライバル高校のホープ・馳天馬(中川大志)らが繰り広げる「痛快青春ラブコメディー」を描く。

 江戸川音と神楽木晴は、音のバイト先の先輩・紺野亜里沙(木南晴夏)とその彼氏・ミータン(浜野謙太)とダブルデートをすることに。もんじゃ焼き屋で和気あいあいと過ごしていたところ、音に数々のひどい仕打ちをしてきた真矢愛莉(今田美桜)が突然現れた。思わず音と晴は凍り付くが、意外にも愛莉はこれまでの行動を謝り、「友達になってほしい」と切り出す。さすがに音も裏があるのではないかと怪しむが、強引に友達として振る舞う愛莉にいつしか心を許していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >