2018/05/12 18:00

『Rの法則』の賠償請求検討をフジ『とくダネ!』が猛批判「NHKも責任者サイド」

 TOKIOの山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所との契約が解除された問題を受けて、山口が司会を務めていた『Rの法則』(NHK Eテレ)が打ち切りを発表した。さらに、NHK側が損害賠償請求を検討していることが報じられ、話題になっている。

 NHKは5月10日に都内で定例会見を開き、上田良一会長が「司会者がこのようなことになったのは大変遺憾」と山口への憤りをあらわにした。そして、NHKの番組は一般視聴者の受信料で成り立っているという理由から、損害賠償請求を検討する必要があると明かした。なお、請求先については「これから検討していかないといけない」としており、山口個人になるのか事務所になるのかは明らかになっていない。

 この発表に対して、インターネット上では「民放やNHKのほかの番組ならまだわかるけど、事件のきっかけになったのがこの番組だし」「誰の何に対する賠償金?」「もし損害賠償金を取れたら、そのお金は受信料を払っている視聴者に還元するべき」などと批判的な声が続出している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >