2018/05/17 20:00

石田純一と長谷川理恵、現在の「知られざる関係」…破局から13年

 モデルの長谷川理恵が、いつの間にかパティシエになっていた――。

 4月23日、長谷川が3種類の創作スイーツを期間限定で発売し、大きくメディアで報じられた。長谷川がお菓子づくりを本格的に学び始めたのは、約1年前という。長谷川は、アレルギーや宗教上の理由などで動物性の食材を食べられない人のために、植物性の材料だけを使うヴィーガンスイーツ専門のパティシエで、スイーツ大国のパリやドイツでも数少ない存在なのだという。

 長谷川がヴィーガンパティシエになったきっかけは、夫でカフェ・カンパニー社長の楠本修二郎氏との間にもうけた5歳の長男。卵と牛乳のアレルギーがあり、友だちと同じようにお菓子を食べることができず、「息子も食べられる美味しいスイーツをつくってあげたい」という親心が発端だったという。ちなみに、パティシエの仕事では「ヴィーガンパティシエ・Rie」を名乗っている。

 セレブ婚に1児のママで現役モデル。さらにパティシエというオシャレな肩書まで増え、まさに人々が憧れる生活に見えるが、この華やかな活躍には、ある人物との関係が影響しているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >