2018/05/29 21:00

『花男』シリーズの汚点…『花のち晴れ』視聴率が続落地獄、音(杉咲花)がただウザい

 杉咲花が主演を務める連続テレビドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)の第7話が29日夜22時から放送される。

 22日に放送された第6話は、平均視聴率が前回より0.4ポイント下がって8.3%(テレビリサーチ調べ、関東地区)だった。第1話が7.4%でスタートしたのち第3話で9.6%を記録して以降、3話連続で下落している。

『花より男子』(花男)シリーズの続編という位置付けの同ドラマは、セレブの子女が通う英徳学園を舞台に、主人公の江戸川音(杉咲)や財閥の御曹司・神楽木晴(King&Prince/平野紫耀)、ライバル高校のホープ・馳天馬(中川大志)らが繰り広げる「痛快青春ラブコメディー」を描く作品だ。

「痛快青春ラブコメディー」というのはTBSの自称だが、要は杉咲演じる音が“王子様キャラで完璧すぎる天馬”を選ぶのか、それとも“ヘタレだが根はいいやつで憎めない晴”を選ぶのか、という話である。第7話の放送を前に、先週の第6話を振り返っておこう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >