2018/06/09 20:00

NEWS加藤「注意」のみ処分にネット騒然「ヌルすぎ」「主演ドラマあるから」

 未成年の女性と飲酒していた問題について、NEWSの加藤シゲアキが6月8日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)で謝罪した。前日には同じくNEWSの小山慶一郎もニュース番組『news every.』(日本テレビ系)で謝罪しており、インターネット上では2人の処分や謝罪をめぐって、さまざまな反応があがっている。

『ビビット』の金曜コメンテーターを務める加藤は、今回の騒動について「飲食の場で同席していた、20歳とお聞きしていた女性が当時19歳であることがわかりました」「飲み物を煽るようなかけ声を止めることができなかったこと、深く反省しております」と沈痛な面持ちで自身の行動を振り返った。その後は「情報番組にかかわる者として自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と続けて深々と頭を下げた。

 加藤と同じ場にいた小山も、7日放送の『news every.』で「ときには厳しい意見も述べてきた『news every.』のキャスターとして、不適切であることはいうまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。さらに、同番組への出演および芸能活動を自粛することを発表している。小山が活動自粛となった一方で、加藤の処分は「厳重注意」となっており、7月スタートの連続テレビドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)でも予定通りに主演を務めるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >