2018/07/08 16:00

板野友美、芸能活動の危機…自分のバーター的存在だった小島瑠璃子のバーター扱い

「板野友美LIVE TOUR 2018 ~Just as I am~」の最終公演が、5月12日にマイナビBLITZ赤坂で行われた。このライブは板野が得意とするダンスを完全封印し、生バンド形式での全国ツアーが決行された。

 これまでにないパフォーマンスでファンを魅了し、アンコールでは7月に公開予定の主演映画『イマジネーションゲーム』(プレシディオ)の主題歌を板野が担当することが発表された。

 しかし、板野は2年前に発売したシングル『HIDE & SEEK』以降、週間チャートでトップ10入りできておらず、今年2月に発売されたシングル『Just as I am』も最高17位(いずれもオリコン調べ)と、歌手としては危機的状況だ。

「16年から、シングルが1年に1回しか発売されないのを見ると、『売れないから活動方針を変えられたのかな』と推察します。一時は自由奔放なときもありましたが、最近はAKB時代よりは性格がやわらかくなったと思います。しかし、演技も歌もダメとなると、もはやバラエティの道しかありません。しかし、バラエティもそこまで得意ではないですし、そもそもオファーもない。今後どういった方向で活動するのか、気になるところです」(芸能事務所関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >