2018/07/09 17:00

星野源、売れて「仕事を選び過ぎ」と業界内で悪評…「気難しい」「裏方にも口を出す」

 6月、『星野源 音楽の話をしよう』(朝日新聞出版)が発売された。本書は星野源が週刊誌「AERA」(同)で2年間持っていた連載『音楽の話をしよう』を収めたもので、今回書籍化されたのはスタートから1年間分だという。

「リラックスした雰囲気の中で星野源とゲストが音楽について語る」というコンセプトで行われていた連載だが、台本も質問案もないのが同連載の魅力。ミュージシャンからお笑い芸人、俳優など、枠を超えたゲストが出揃い、星野との会話を楽しめる1冊だ。

 星野といえば2016年に放送された連続テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演して以来、新垣結衣との熱愛が噂となり、現在は同じ敷地内に分かれて建つマンションに住んでいるとの報道もあった。ツーショット写真もないため真実はわからないが、芸能記者は語る。

「『逃げ恥』は視聴率も話題性も抜群でしたから、現場の雰囲気もかなり良かったと聞きます。それから新垣と星野の性格がとてもマッチしていたようで、休憩中に話している様子も本当に役のままに見えたといいます」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >