2018/08/10 19:00

話題沸騰の『グッド・ドクター』、山崎賢人のギャラ上昇で親友・菅田将暉との格差解消?

 若手俳優の山崎賢人が主演を務める連続テレビドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)が、7月期のドラマで大健闘していることが話題になっている。同作の好調を受けて、7月27日に行われたフジテレビの定例会見では、編成統括担当の石原隆取締役が「率直にうれしく思っています。フジテレビ制作の2作がともに(視聴率)2ケタは非常に久しぶりです」と喜びを語った。

「『グッド・ドクター』は韓国ドラマのリメイク作品なんです。フジといえば、一時期は韓国ドラマを数多く放送していましたが、最近の韓国ブーム再燃を受けてリメイクを決めたのでしょう。それに、4月期に放送されていた坂口健太郎主演のドラマ『シグナル』も韓国ドラマのリメイクでした。単にブームというだけでなく、背後には経費削減などの事情も見え隠れしています」(テレビ局関係者)

『グッド・ドクター』に出演している上野樹里は結婚を機に活動を休止していたが、キャスティングされた際に「フジテレビに恩返ししたい」とコメントしており、いわば有言実行となったかたちだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >