2017/03/13 04:00

RADWIMPS、綾野剛主演作で初ドラマ主題歌を担当! “怪物”ビジュアルも解禁

大ヒット映画『君の名は。』で音楽を手掛け、日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞した「RADWIMPS」。この度、彼らの楽曲「棒人間」が、4月放送スタートの綾野剛主演新日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」の主題歌に決定。「RADWIMPS」にとって初のドラマ主題歌となる。

日本テレビ系ドラマ初主演となる綾野さんが“怪物”役を演じることで話題の本作は、全世界が知る恐怖とサスペンス、ホラーの原点フランケンシュタインを、現代の日本を舞台にオリジナルストーリー描く、笑いと涙と切なさあふれるラブストーリー。綾野さんのほかにもヒロイン・津軽継実役の二階堂ふみ、稲庭聖哉役の柳楽優弥、室園美琴役の川栄李奈らが出演する。

今回決定した主題歌「棒人間」は、昨年発売され大ヒットとなったアルバム「人間開花」の収録曲。「僕は人間じゃないんです」という印象的なフレーズで始まるこの曲は、まさに人間ではない怪物が主人公となる本作に、歌詞もメロディーも奇跡的なほどにマッチした1曲。ドラマ主題歌としてエンディングに使用され、その映像は「RADWIMPS」のMVなどを手掛ける島田大介が担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >