2017/05/11 08:00

向井理×斎藤工「アキラとあきら」豪華俳優ズラリ場面写真一挙公開

WOWOW 連続ドラマW「アキラとあきら」
WOWOW 連続ドラマW「アキラとあきら」
向井理&斎藤工の共演で、池井戸潤の“幻の長編”といわれた原作を最速ドラマ化する連続ドラマW「アキラとあきら」。このほど、ポスタービジュアルとともに、本作の豪華キャストが顔を揃える場面写真が一挙に解禁となった

大企業の御曹司として、約束された次期社長という“宿命”にあらがう、階堂彬(かいどうあきら)。父の会社の倒産、夜逃げなど過酷な“運命”に翻弄されながらも、理想を育んだ山崎瑛(やまざきあきら)。2人の人生は、何かに導かれるように交差するーー。

バブル経済とその崩壊、激動の時代を背景に、2人の“宿命”のドラマを描く本作。WOWOWが池井戸作品を手掛けるのは、「空飛ぶタイヤ」や「下町ロケット」などに次いで4作目。今回は全9話で制作され、スリリングな展開と重厚な人間ドラマが持ち味の池井戸作品をじっくりと堪能できるようになっている。

解禁となったポスタービジュアルは、向井さんが演じる階堂彬と斎藤さんが演じる山崎瑛が向い合うように佇みながら、鋭い眼光で視線を向けるもの。「大企業の後継者でなく、自らの意志で人生を選んできたエリート」と「父の倒産の犠牲でなく、自らの能力で人生を切り開いてきた天才」という、それぞれのキャッチコピーが対象的にあしらわれ、そのデザインはまるで2人の生き様を象徴するかのような仕上がり。さらに、「絡まる運命」「繋がる宿命」と大きく記された意味深な文字からは、この2人に数奇で、壮絶な未来が待ち受けていることを暗示させている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >