2017/06/07 13:00

【特別映像】ハリウッドスターたちをも唸らせる13歳の主演女優に注目!『オクジャ』

Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』
Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』
韓国の鬼才ポン・ジュノ監督とブラッド・ピットの製作会社「プランB」が組んで贈る、Netflixオリジナル映画『オクジャ/okja』。6月29日(木)からの世界同時配信を控え、すでに話題を呼んでいる本作で主演を務めるのは、2,100人以上の中から抜擢された撮影当時13歳のアン・ソヒョン。彼女が圧巻の演技を見せた本作について、本人や豪華キャスト陣たちが語る特別映像がシネマカフェに到着した。

多国籍企業に追われる“オクジャ”という謎の巨大生物を、1人の少女ミジャが、数々の危険を冒しながらも守り抜く姿を描いた心揺さぶる壮大な感動アドベンチャー。先日開催された第70回カンヌ国際映画祭ではコンペティション部門にて上映され、劇場未公開作の選出について大きな話題と注目を集めたことが記憶に新しい。

その主人公の少女ミジャを演じるのが、アン・ソヒョン。韓国在住のソヒョンは、なんとタレントエージェンシーには所属しておらず、15歳となった現在もフリーで女優活動を続けている。そんな彼女は、実は幼少期から天才子役として活躍しており、すでに10年以上のキャリアの持ち主。これまで19本にもおよぶドラマや番組に参加し、映画ではソン・ユリ×チャン・ヒョクの『うさぎとリザード』、チョン・ドヨン主演『ハウスメイド』、さらにイ・ミンギ主演『その怪物』など多数の作品に出演。本作は彼女にとっては6本目となり、憧れのポン・ジュノ作品で念願の主役の座を手にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >