2017/06/23 21:30

【予告編】『映画 妖怪ウォッチ』新たな主人公やシャドウサイドのジバニャンも登場!

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017
『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017
株式会社レベルファイブが企画・原作を行い、子どもたちを中心に大人気となっている「妖怪ウォッチ」。この度、「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータの時代から30年後の世界を舞台に描く劇場版最新作『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』から、予告編と特報映像が到着した。

かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。役目を終えた、その“腕輪”は、時空の彼方に葬り去られた――。

30年後…。穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星とともに運命の日が始まる。恐るべき妖怪ウイルス「鬼まろ」が、人の悪意に感染して無限に増殖していく。人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか…!?

ゲーム、アニメ、漫画、玩具…とクロスメディア展開され、どれも大人気となっている「妖怪ウォッチ」だが、その人気はスクリーンでも健在で、2014年公開の1作目から3年連続で映画ランキング初登場1位(※興行通信社調べ)を獲得。いまや冬休みの定番作品として、人気を不動のものとした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >