2017/06/24 10:00

櫻井孝宏&梶裕貴ら『劇場版 はいからさんが通る』に出演決定!

櫻井孝宏&中井和哉&梶裕貴&瀬戸麻沙美
櫻井孝宏&中井和哉&梶裕貴&瀬戸麻沙美
大和和紀による大正浪漫少女漫画の金字塔「はいからさんが通る」を、いま新たに2部構成で劇場アニメーションとして蘇らせる『劇場版 はいからさんが通る』。この度、すでに決定しているメインキャストの早見沙織と宮野真守に続き、櫻井孝宏、中井和哉、梶裕貴、瀬戸麻沙美の出演が明らかに。さらに『劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~』で活躍するキャラたちの設定が一部公開された。

時は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒は、いつも明るくケンカっ早いところのある、じゃじゃ馬娘。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉。実は彼が、祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、少しずつ少尉に心惹かれていく――。

原作は、1975年~1977年まで「週刊少女フレンド」(講談社)にて連載されていた、大正時代を舞台にした少女マンガ。連載終了翌年にはテレビアニメシリーズが放送され、その後劇場実写映画、テレビドラマ化などがされたきた本作が、連載40周年を記念して今回装いを新たに、新作劇場アニメーションとして復活する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >