2017/06/27 07:00

【ドラマニア】どんでん返しの嵐! 春クール「勝手にベスト3」

「あなたのことはそれほど」(c)TBS
「あなたのことはそれほど」(c)TBS
2017年春クールも、あっという間に終わりの季節を迎えました。今回は全体的に視聴率が拮抗。話題性の高いドラマが数多く並んだ印象です。

今日はその締めくくりに、毎クール全ての作品をチェックしているドラマニアな筆者が「勝手にベスト3」を発表! 独自の観点から、春クールを総括していきますよ~。

■第1位:人間らしい“感情”のぶつかり合い

上質な警察ドラマ「小さな巨人」

いかにも金曜10時枠らしい、ヒヤッと感満載のミステリードラマ「リバース」。最後には巧妙に仕掛けられた伏線が見事一本の線へと繋がり、スッキリ爽快な満足感を残してくれました。

SNS上では犯人探しだけでなく、藤原竜也さん演じる主人公・深瀬のちょいダサルックが話題になりましたよね(笑)。映画「デス・ノート」や「カイジ」など、絶叫しつつも“頭のキレる”役どころというイメージが強い藤原さんですが、今回は本当に何もできない“とことん鈍い”主人公だったので、ほかに例を見ないダサさがとても新鮮でした。逆に言えばその鈍さゆえ、ここぞというときは純真無垢な心で真っ向から巨悪に立ち向かうことができる深瀬。回を追う毎に、そんな彼の心根の優しさに惹かれたという方も多いのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >