2017/06/30 05:00

【特報映像】ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』陽気な“死者たちの世界”解禁

『リメンバー・ミー』 (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『リメンバー・ミー』 (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー』で“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』で“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』では“海の中の世界”、そして『インサイド・ヘッド』では“頭の中の世界”をイマジネーション豊かに描いてきたディズニー/ピクサー。今度は“死者たちの世界”を舞台に描く『リメンバー・ミー』が、2018年3月16日(金)に改めて公開決定、初映像となる特報が到着した。

本作の主人公となるミゲルは、音楽が大好きな天才ギター少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない…という。

このたび到着した初映像となる特報では、家族に見つからないよう憧れのミュージシャン・デラクルスを真似て、こっそりギターを弾くミゲルのシーンからスタートする。ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような“死者の国”へと迷い込んでしまった!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >