2017/07/04 05:00

2017年最注目女優・飯豊まりえ、フレッシュさと実力を兼ね備えたの魅力とは!?

飯豊まりえ
飯豊まりえ
春公開の『暗黒女子』に続き、ドラマ「マジで航海してます。」では主演、「居酒屋ふじ」ではヒロイン役とこの夏放送のドラマ2作でメインキャストに起用されるなど、今年最も注目される若手女優の1人となった飯豊まりえ。彼女の魅力とは!?

1998年生まれ、現在19歳の飯豊さんはティーン向けファッション誌「ニコ☆プチ」「ニコラ」のモデルを経て2014年から「Seventeen」の専属モデルとして活動中。並行して2012年ごろから女優としても活動し、「獣電戦隊キョウリュウジャー」で戦隊ヒロインの座を射止めると、実写版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などに出演。

昨年ドラマから映画へと展開した『MARS~ただ、君を愛してる~』のヒロイン・麻生キラ役に抜擢。夏の月9「好きな人がいること」では野村周平演じる柴崎冬真の彼女役を演じ、フレッシュな魅力が大きな注目を集めた。

今年に入ると「嫌われる勇気」にレギュラー出演、波瑠の“ゲス不倫妻”ぶりが大きな反響を呼んだ「あなたのことはそれほど」では第1話の冒頭で駆け落ちする花嫁役で清楚なウエディングドレス姿を披露。2月に公開された映画『きょうのキラ君』でのヒロイン役を演じ、清水富美加とW主演を果たした『暗黒女子』では公開直前になって急きょプロモーション活動などの中心的存在となりながらも“重責”を見事果たし、4月1日の公開初日の舞台挨拶でみせた涙も話題となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >