2017/07/05 12:00

『カーズ』新キャラに共感必至!誰もが感じたことのある“あの気持ち”から誕生

クルーズ/『カーズ/クロスロード』(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
クルーズ/『カーズ/クロスロード』(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー』シリーズや『ファインディング・ニモ』などを生み出したディズニー/ピクサーが、この夏に贈る最新作『カーズ/クロスロード』。本作で、真っ赤なスポーツカーの主人公マックィーンたちの仲間に新たに加わったのが、その黄色いボディ同様、明るい性格と熱いハートを持った女の子“クルーズ”。クルーズは“人生の岐路”(クロスロード)に立たされたマックィーンをサポートし、常にポジティブな言葉で彼を応援するキャラクター。しかし、そんな彼女は女性たちの“共感”から誕生し、知られざる秘密を抱えていたことが明らかになった。

クルーズは、人生を揺るがす衝撃的な大クラッシュをしてしまったマックィーンが、復帰をかけて訪れた最新鋭のトレーニング施設“ラスティーズ・レーシングセンター”の若きトレーナー。彼女は憧れのマックィーンを前にしても、臆することなくズバズバと物を言う“ポジティブさ”と、“意識の高さ”を見せている。一見すると、順風満帆な人生を送り、明るい“理想の女性”のように思えるクルーズだが、実は彼女には夢をあきらめた過去があり、“自分に自信が持てない”という悩みを持ったキャラクターだった。そして、このクルーズ誕生の裏には、ピクサーの女性社員たちが集まったあるミーティングの存在があったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >