2017/07/13 11:00

杉田智和、“爽やか&紳士風”ボイス披露に「幸せをありがとう」!「おはよう日本」

杉田智和
杉田智和
NHKの朝のニュース・情報番組「NHKニュース おはよう日本」では、今週1週間、人気男性声優が日替わりでナレーションする特集シリーズ「朝ごはんの現場」を放送中。13日(木)本日は「銀魂」坂田銀時役などで知られる杉田智和がナレーターを担当した。

「朝ごはんの現場」は“あなたはどこで、どなたと、どんな朝ごはんを食べていますか――?”というテーマで様々な場所の“朝ごはん”に様子をお届けするコーナー。今回は千葉、白井にある競馬学校の「朝ごはん」を特集。厳しい体重制限が課せられた競馬学校の生徒たちにカメラが密着。カロリーを気にせずおいしく食べられるよう調理法を工夫したメニューなど、毎朝行われる体重測定後の朝ごはんが紹介された。

今朝ナレーターを担当した杉田さんは、2006年放送の「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役、先述の「銀魂」坂田銀時役などで人気に。キャラクターの面白さを引き立たせるアドリブ、そしてラジオなどで見せる本人自身のキャラクター性もファンから大きな支持を集めるほか、その実力から最近では『パシフィック・リム』や『スノーホワイト/氷の王国』『パワーレンジャー』など洋画の吹き替えでも活躍している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >