2017/07/20 15:00

【3時のおやつ】“飲む点滴”甘酒使用!ヘルスコンシャスな豆乳ソフトが代官山「FLUX CAFE」に登場

代官山「FLUX CAFE」_豆乳ソフトクリーム(黒みつ抹茶)
代官山「FLUX CAFE」_豆乳ソフトクリーム(黒みつ抹茶)
代官山「FLUX CAFE(フラックス カフェ)」に、豆乳ソフトクリーム(プレーン・黒みつきな粉・黒みつ抹茶)が7月から登場中だ。

「FLUX CAFE」は、「体に負担が少なく、エネルギー豊富な食事を皆様の日常に。」をコンセプトに、アスリートやトレーニングを続けている人に向けた「タンパク質豊富なアスリート飯」、体に負担が少なく良いものを食べたいと考える人への「低グルテンで美味しいおばんざい」の2軸を基にした食を提供している。

今回登場の「豆乳ソフトクリーム」も、牛乳も卵も砂糖も一切不使用(※黒みつには、黒糖が含まれている)なので、乳製品や卵のアレルギーのある人も安心してソフトクリームを味わえる。また、農薬不使用、添加物不使用の原料だけで作られているので、食材にこだわっている人にもぴったりだ。

甘みには、京都府南丹波市産の自然栽培の玄米に蔵付きの天然麹菌を醸した甘酒を使用している。甘酒は、俳句では夏の季語でもあり、江戸時代では夏の風物詩だった。それは、甘酒が飲む点滴と言われるほど栄養価が満点で、夏バテ予防にも良い食材と言われているからでもある。まさに今の季節に食べたいソフトクリームだ。

ラインナップは、プレーン(500円)・黒みつきな粉(600円)・黒みつ抹茶(600円)の3種類。暑気払い、夏バテ防止を兼ねて、罪悪感なく食べられる「豆乳ソフトクリーム」をこの機会に味わってみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >