2017/07/28 12:00

嫉妬と欲望渦巻くトルコ版「大奥」予告編解禁!「オスマン帝国外伝」

「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions
「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」-(C)Tims Productions
Huluプレミアにて8月8日(火)より独占配信されるトルコ発の大ヒットドラマ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」。このほど、世界80の国と地域で放送され、全世界8億人が熱狂したという本作待望の予告編映像が、シネマカフェに到着した。

16世紀、オスマン帝国を46年という長きに渡り支配し、最盛期に導いた第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、後に皇妃にまでのし上がった美女アレクサンドラ(後のヒュッレム)を中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した本作。

まさにトルコ版「大奥」ともいえる超大作で、約1,200坪の敷地に23のメインセットを設営、約3万種類もの布を使用し、栄華を誇った当時の宮殿の様子を再現。さらに、25名のデザイナーが常駐し、2,500着以上の衣装と1,000種類以上の装飾品を制作、豪奢で華やかなハレムを作り上げている。

今回解禁された予告編では、歴史に刻まれた世紀の愛憎劇がついに幕を開ける。父・セリム1世逝去により、第10代皇帝スレイマン大帝が誕生する一方、家族や恋人を失った絶望のなか、大帝のハレムに献上されるため、オスマン帝国に奴隷として連れてこられたアレクサンドラが、ハレムの中でのし上り、生き抜くことを決意した瞬間が描かれていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >