2017/08/06 05:00

ビートたけし、「27時間」相方・村上信五を「ジャニーズ事務所の大看板になる」と予言

ビートたけし/「FNS27時間テレビ にほんのれきし」制作発表会見
ビートたけし/「FNS27時間テレビ にほんのれきし」制作発表会見
ビートたけしと「関ジャニ∞」の村上信五が、東京・台場のフジテレビ本社で「FNS27時間テレビ にほんのれきし」の制作発表会見を行った。

毎年夏季に一度、フジテレビが2日間にわたって送る特別番組。31年目となる今回は、これまでとは趣向を変えて“日本の歴史”をテーマに様々な番組を企画する。主な企画は生放送ではなく、収録番組で編成される。

1996年の「FNSの日十周年記念1億2500万人の超夢リンピック」以来21年ぶり6回目の総合司会を務めるたけしさんは「あのときの視聴率は20%超えたはず。でも私はテレビの視聴率記録を持っていますから。TBS日曜8時のゴールデン枠でなんと3.8%! またやったといわれたら困る」と低視聴率ゆえに打ち切りになった「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」を引き合いに出して自虐。

それでもたけしさんが過去に主演したドラマ「昭和四十六年 大久保清の犯罪」が35%を記録していると聞いた村上さんは「お引き受けしたからには視聴率35%を目指して頑張りたい」と気合を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >