2017/08/07 18:15

イモトアヤコ、義足の少女と槍ヶ岳登頂に挑む! 「24時間テレビ」

「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」
「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」
人気番組「世界の果てまでイッテQ!」で活躍し、近年は女優としても活躍の幅を広げるイモトアヤコが、8月26日(土)より放送される「24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~」にて、義足の少女・江口舞さん(19)と共に、標高3,180mの槍ヶ岳に挑むことが分かった。

これまで「世界の果てまでイッテQ!」番組企画として、キリマンジャロ、マッターホルン、アイガーなど、数々の山を踏破してきたイモトさん。2011年の「24時間テレビ」内でも、盲目の少女・立木早絵さんとキリマンジャロの登頂に挑み、見事成功を収めた。

そして今回、イモトさんがサポートしながら共に登頂を目指す舞さんは、高校2年のときに電車と接触し、左脚の膝から下を失った。事故の際の記憶は一切なく、目が覚めたら病院のベッド。そこで初めて左脚がないことを告げられると、「なんで私が…」と落ち込んだという。それでも舞さんは、持ち前の明るい性格で「あんな大事故で生きていること自体が奇跡。落ち込んでいても始まらないと思った」と現実を受け入れたそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >