2017/08/23 13:00

いまから注目!朝ドラ「半分、青い。」フレッシュな若手俳優たち

矢本悠馬&上村海成&奈緒
矢本悠馬&上村海成&奈緒
永野芽郁が主演を務める平成30年度前期連続テレビ小説「半分、青い。」の追加キャストが22日に発表された。佐藤健、松雪泰子、滝藤賢一ら錚々たる出演者たちのなかで、フレッシュな輝きを放つ若手俳優3人に今回は注目したい。

■連続テレビ小説「半分、青い。」って?
連続テレビ小説第98作目となる「半分、青い。」は90年代~00年代にかけて「あすなろ白書」、「ビューティフルライフ」など、数々の大ヒットドラマを生み出した、通称“恋愛の神様”と呼ばれる北川悦吏子が脚本を担当するオリジナル作品。

大阪万博の翌年、1971年に生まれ、小学生のときに病気で方耳を失聴したヒロイン・鈴愛(すずめ)が、持ち前のユニークな感性を生かして少女漫画家を目指し、バブル真っ只中の東京でもまれ、結婚や出産、離婚を経験する人生を描いていく。

6月にはヒロインの鈴愛役に永野さんが決定。22日の会見では鈴愛の若かりし頃を描く「岐阜・故郷編」に出演するキャストとして、先述の佐藤さん、松雪さん、滝藤さんをはじめ中村雅俊、原田知世、谷原章介、風吹ジュン、余貴美子らが決定した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >