2017/09/02 12:00

“ハマケン”こと浜野謙太に注目!味ある個性派として話題作に引っ張りだこ

浜野謙太/『望郷』(C)2017 avex digital Inc.
浜野謙太/『望郷』(C)2017 avex digital Inc.
貫地谷しほりと大東駿介を主演に迎えて贈る、湊かなえのベストセラー小説の映画化『望郷』。共演には木村多江、緒形直人ら実力派俳優が名を連ねる中、ひと際存在感を発揮しているのが、“ハマケン”の愛称で親しまれるミュージシャンで俳優の浜野謙太。近年の浜野さんの、TV・映画界での活躍はめざましい。

自身がリーダーを務める人気バンド「在日ファンク」ではミュージシャンとして活躍し、そのコミカルなキャラクターを生かし、数々の映画やドラマに出演していることでもお馴染み。

2011年の映画『婚前特急』では、吉高由里子演じる主人公の5人の彼氏の1人を演じ、ヨコハマ映画祭新人賞を受賞。小栗旬主演の「BORDER」や竹内涼真が主演を務めた「仮面ライダードライブ」などではオタクっぽい姿を見せたかと思えば、昨年の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の板前・長谷川役でも好演を見せた。

今年も、現在公開中の『東京喰種 トーキョーグール』、12月16日(日)公開の佐藤健&土屋太鳳主演の『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の出演が控え、山本耕史と志尊淳が植木等と小松政夫を演じる土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」では“トロンボーン”つながりで谷啓を演じるなど、実力派俳優としてますます活躍の場を広げている。

本作には、航(大東駿介)の父親・正一郎(緒形直人)の元教え子・畑野役で出演。航が父親に対し抱いていた確執を解くきっかけになる重要な役どころに、存在感ある演技で挑んでいる。今年も“俳優・浜野謙太”の活躍に目が離せなくなりそうだ。

『望郷』は9月16日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >