2017/09/05 19:19

山田孝之、トランスコスモスと新会社設立で取締役CIOに就任! 「ひとつの鍵となれたら」

山田孝之
山田孝之
俳優・山田孝之が、トランスコスモス株式会社と共同で、インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営する新会社「ミーアンドスターズ」を設立、取締役CIOに就任したことがこのほど発表された。

「me&stars」は、スターとファンをダイレクトに繋ぐプラットフォーム。“特別を手に入れる”ことをミッションとし、情報・モノが溢れかえる現代社会において、世の中に流通していないプレミアムなモノや体験をファンへライブ動画を通じて届けていくという。

俳優として様々な作品に出演し、新ユニットを結成しCDデビュー、映画のプロデュース、そして先日は新ブランド「FORIEDGE」を立ち上げたことでも話題となった山田さん。今回の設立に関しては、「とても光栄に思います。私自身、俳優を通じたビジネス経験しかありませんが、イノベーション担当として自分にできることを全力で取り組ませていただきます」と意気込みを語り、「me&starsという革新的なサービスを通し、トランスコスモスをさらに魅力的な会社へと成長させるひとつの鍵となれたらと思います」とコメントしている。

また、企画第1弾は今冬頃の予定となっており、順次多彩なスター、インフルエンサーとのタイアップによって様々なプレミアムコンテンツを提供していく予定だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >