2017/09/08 05:00

綾野剛、“恩師役”佐々木蔵之介と「コウノドリ」クランクイン!初共演は「ドラマチック」

「コウノドリ」 (C)TBS
「コウノドリ」 (C)TBS
綾野剛が連ドラ単独初主演を務めた医療ドラマ「コウノドリ」の続編が、10月13日(金)よりスタートする。先日、本作が島根県・隠岐の島にてクランクイン。さらに、綾野さん演じる主人公・鴻鳥サクラの恩師として、佐々木蔵之介の出演が明らかとなった。

鈴ノ木ユウが描く同名漫画を原作に2015年10月期にドラマ化された本作は、産科医療の現場をリアルに描いて好評を博し、今秋、その続編となる新シリーズがスタートする。新シリーズのクランクインの地は、島根県・隠岐の島町。手つかずの自然とダイナミックな海を有し、島の北西部にそびえ立つローソク島は、ローソクの形をした岩に夕日が重なり、まるで1本のローソクに火を灯したように見える“奇跡の瞬間”と呼ばれる絶景でも知られている。

また、新シーズンには、綾野さん演じる主人公の産科医・鴻鳥サクラと、星野源演じる四宮春樹がまだ新人産科医だったころの恩師・荻島勝秀役として、佐々木さんの出演が決定! 現在NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演するほか、TBS「ハンチョウ~警視庁安積班~」シリーズでは冷静だが人情深い刑事役を演じるなど、数々の作品で重要な役どころを熱演している佐々木さん。演じる荻島は、産科過疎地の離島で総合医として孤軍奮闘している、という設定だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >