2017/09/11 18:15

“福岡一の美少女”今田美桜、デリヘル嬢役で月9初出演! 「民衆の敵」

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(c)フジテレビ
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(c)フジテレビ
月9初主演となる篠原涼子が新米女性市議を演じる、10月期放送の新ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」。豪華キャストたちが名を連ねる中、この度“福岡一の美少女”と称され、現在放送中の「僕たちがやりました」に出演する今田美桜が、本作で月9デビューを果たすことが分かった。

■あらすじ
佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人でごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい。駿平の保育園送迎に電動自転車を…という、ささやかなぜいたく。だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまうのだ。そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに…。パソコンのサイトで新しい職場を探す智子だが、なかなか見つからない。そんなとき、智子はふと“市議会議員”と検索。ニュースで政治活動費を不正流用した市議会議員を見たからだ。すると、智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上と知る。智子の職探しより高確率で議員年俸は智子には夢のような額。すぐさま智子は公平に立候補宣言する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >