2017/09/12 14:30

安室奈美恵、「ワンピース」新OPを担当! 3度目のタッグ

安室奈美恵
安室奈美恵
毎週日曜日朝、フジテレビにて放送中のTVアニメ「ワンピース」の10月からのオープニング曲が、安室奈美恵の新曲「Hope」に決定。安室さんは「『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしい」とコメントも寄せている。

安室さんが「ワンピース」の主題歌を担当するのは、2011年に続き今回で2度目、さらに特別番組を加えると3度目のタッグ。今年「ワンピース」は原作20周年、安室さんはデビュー25周年と、それぞれがアニバーサリーイヤーを迎えるこのタイミングでの再タッグとなった。

「Hope」は、今年1月から約半年間かけて制作。疾走感あふれるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーで、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづった、「ワンピース」のために書き下ろされた楽曲だ。なお今回の楽曲は、10月1日(日)放送の「ワンピース 秋の1時間スペシャル」から使用されるという。

安室さんは「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました」と述べている。

「ワンピース」は毎週日曜日9時30分~フジテレビにて放送。

「ワンピース 秋の1時間スペシャル」は10月1日(日)9時~フジテレビにて放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >