2017/09/20 08:00

飯豊まりえ、“新人刑事”に初挑戦! 「ブルゾンちえみのような大人の女性スタイルに」!?

飯豊まりえ/「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」
飯豊まりえ/「連続ドラマW 石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~」
モデルとしてティーンの絶大な人気を獲得、いまではドラマや映画など女優として目覚ましい活躍を見せている飯豊まりえが、佐藤浩市主演「連続ドラマW 石つぶて」で、初めての新人刑事役を演じることがわかった。

山一證券倒産の裏で、最後まで闘い続けた社員たちに迫った「連続ドラマW しんがり~山一證券最後の聖戦~」のオールスタッフが再集結し、同じく清武英利氏による書きおろしノンフィクションを連続ドラマ化する本作。2001年に発覚し、政官界を揺るがした「外務省機密費詐取事件」の真相を、主演の佐藤さんはじめ、江口洋介、北村一輝、萩原聖人、真飛聖、菅田俊、矢島健一、佐野史郎ら豪華キャストで描く。

そんな本作で飯豊さんが演じるのは、自身初挑戦となる刑事役。右も左も分からないまま、所轄署から捜査二課に抜擢された駆け出しの巡査長・矢倉かすみとして、佐藤さんや江口さん演じるベテラン刑事たちに囲まれながらも奮闘する。前代未聞の外務省金融事件の摘発に一所懸命取り組もうとするが、なかなか認めてもらえず、それでも、そのひたむきさで武骨な刑事・木崎(佐藤さん)の懐へと入り込んでいく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >