2017/09/20 19:20

安室奈美恵、2018年9月に引退!「最後にできる限りの事を精一杯」

安室奈美恵(C)Getty Images
安室奈美恵(C)Getty Images
女性アーティストの中でもカリスマ的な人気を誇る安室奈美恵が、9月20日(水)、自身の公式サイトにて引退を発表した。

「ファンの皆様へ」というタイトルで公式サイトにメッセージを寄せた安室さん。

先日9月16日には、デビュー25周年を迎え開催した故郷・沖縄での野外ライブが大成功を収めたばかり。10月1日(日)からはオリジナルドキュメンタリー「Documentary of Namie Amuro」が「Hulu」にて独占配信されることが決定している。さらに、フジテレビにて放送中のTVアニメ「ワンピース」の10月からのオープニング曲が、安室さんの新曲「Hope」に決定するなど、今後の活躍にも大きな注目が集まっていた。

そんな中、安室さんは自身の公式サイトにてコメントを寄せた。

「無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。ありがとうございます」と感謝を綴り、「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >