2017/09/21 15:27

山田孝之、バットマン声優挑戦も「収録は1畳くらいの部屋」

山田孝之/『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』完成報告会見
山田孝之/『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』完成報告会見
俳優の山田孝之が9月21日(木)、都内で行われた『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』の完成報告会見に出席。本作で大ファンだというバットマンの声優に挑戦しており、「収録は1畳くらいの部屋で…」と戸惑いをふり返った。

それでも「普通にうれしかったですね。鷹の爪さんとご一緒させてもらって」と語り、「基本的にはずっと同じテンションなんですが、ちょっと遊べるシーンがあって、そこがすごく面白かったです。『中国、持ってこい』ってセリフがあって、あれは良かったですね」と見どころをアピールした。また、記者から「バットマンの声を披露して」と無茶ぶりされ、「普段はサービス旺盛なんですが、今日は風邪をひいていまして…」とわびる場面もあった。

この夏、日本でも『ワンダーウーマン』が大ヒットを記録したアメコミ界の老舗「DCエンターテイメント」の人気キャラクターが、日本の低予算Flashアニメ「秘密結社 鷹の爪」とのコラボレーションを実現させた話題作。会見には、バットマン役の山田さんをはじめ、ハーレイ・クインを演じる知英、共演する格闘家のオカダ・カズチカ、ラッパーのDOTAMA、ベーシストのKenKen、主題歌を手がける「GLIM SPANKY」、そして監督のFROGMANが出席した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >