2017/09/24 01:10

香取慎吾「あと1回やりたかった」の言葉にSNS号泣「SmaSTATION!!」

「SmaSTATION!!」ロゴ
「SmaSTATION!!」ロゴ
香取慎吾がMCを務めてきた「SmaSTATION!!」が9月23日(土)の699回目の放送を持って最終回を迎えた。ゲストには香取さんの“盟友”俳優の山本耕史が登場。さらに様々なサプライズもあり、ネット上には感動の声と共に番組の終了を名残り惜しむ投稿が溢れかえった。

本番組は2001年10月13日(土)に放送を開始。香取さんが英会話習得に挑む「ベラベラステーション」、マナーをクイズ形式で学ぶ「覚えておきたい!マナー手帖」などの人気コーナーはその後書籍化されるなど大きな反響をよんだ。テレビ朝日のスタジオ以外だけでなく系列局の社屋やニューヨーク、ドイツなどの海外からの中継も行われ。フジテレビや日本テレビなど他局との同時生中継など挑戦的な試みも行われた。近年は最終回でも放送された「最新行列グルメ待ち時間ランキング」をはじめ、生活に役立つグッズの紹介などを紹介、番組で扱われたお店や商品がその後話題沸騰するなど、情報番組としても多くの視聴者に愛されてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >