2017/09/28 16:00

星野源、「最優秀ビデオ賞」受賞! 最多3冠の快挙「本当に本当にうれしい」

「MTV VMAJ」星野源
「MTV VMAJ」星野源
年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2017」の受賞者及び豪華アーティストが出演するスペシャルイベント「MTV VMAJ 2017 -THE LIVE-」が、9月27日(水)に開催され、星野源の「Family Song」が「最優秀ビデオ賞」に輝いたことが分かった。

今年で16回目を迎える「MTV VMAJ」は、日本を始め世界各地のMTVクリエイティブディレクターから構成される選考委員会が、「世界基準の優れたミュージックビデオを選ぶ」という観点のもと、各部門の最優秀作品を選出。さらにこれら受賞作品の中から、年間で最も優れた作品「最優秀ビデオ賞」を決める一般投票が、9月上旬に行われ、310万もの投票が集まった。

この日のイベントでは、各部門の受賞者をはじめとした豪華アーティストが出演し、圧巻のステージを披露。まず、トップバッターとして「最優秀ダンスビデオ賞」に輝いた大沢伸一によるプロジェクト「MONDO GROSSO」が登場。ステージには受賞作「ラビリンス」でボーカルとして参加した満島ひかりが、透明感あふれる歌声を響かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >