2017/10/03 04:30

自ら“炎上”していくスタイルに絶賛の声殺到「おそ松さん」第2期

TVアニメ「おそ松さん」(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
TVアニメ「おそ松さん」(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
アニメ第1期が爆発的人気となり一大ブームを巻き起こした「おそ松さん」の1年半ぶりとなるTVアニメ第2期が10月2日深夜から放送開始。ブーム自体をネタにしたりパロディも満載と前回同様“炎上必至”の第1話にネット上には様々な反応が溢れた。

第1期同様、4:3の比率で白黒の映像からスタートした1話。「久々で忘れられていないか不安」ということで「自分たちの未来」を見てみると…画面はカラーになりそこには1期のヒットで“一発当て”調子に乗った6つ子の姿が。

富と名声を得た6つ子たちが女性ファンから“搾取”するという“おそ松ブーム”自体をネタにしたかのような展開に「公式自ら炎上させていくスタイル」「相変わらずひどい…(褒めてる)」など驚きつつも「いちばんお金落としてくれた層を狙い撃ちで煽っていく」「腐女子を煽っていくスタイルすこ」など“おそ松らしさ”を楽しんでいる様子。

また「握手のレートは低いのにグッズが高すぎてクソだ」など具体的なツッコミや「人気もすごいけど、アンチもすごいよね。リアルすぎる。これ三次元じゃん」と“メタ展開”を指摘する冷静(?)なコメントも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >