2017/10/03 13:30

「強き女」と「熱き男」が秋を彩る!新ドラマの見どころは?

篠原涼子&米倉涼子&役所広司&綾野剛
篠原涼子&米倉涼子&役所広司&綾野剛
10月よりいよいよ秋ドラマがスタート! 2017年も、あっという間にラストクールへ突入します。今期も変わらず、“原作ものVSオリジナル作品”という定番の争いが繰り広げられる中、取り分け目立つのが主人公たちの共通点です。持ち前のパワフルな性格を武器に戦う“強き女”主人公。一方、野望を胸に秘め、チームワークを駆使して戦う“熱き男”主人公の存在も忘れてはいけません。今回はこの切り口で、新ドラマの見どころをご紹介していきましょう。

■女主人公が大活躍! 期待度100%のオリジナルドラマが続々解禁
何かと話題の月9枠「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」。世の女性たちの憧れ、篠原涼子さんの登場です。これまでにも「anego」や「アンフェア」など、数々の強くてカッコイイ女性を演じてきた篠原さんが今回挑戦するのは、市政や社会の悪と対決する新米女性市議役。2017年引っ張りだこの高橋一生さん&石田ゆり子さんの出演も決まり、注目が集まっています。私利私欲にまみれたベテラン候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負! 無所属の新人市議は、一体どんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >