2017/10/18 05:00

千葉雄大がジバニャンと対決!? 上白石萌音はケータの娘役に!『妖怪ウォッチ』

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017 
『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2017 
上白石萌音と千葉雄大が、新たな「妖怪ウォッチ」の幕開けとなる劇場版シリーズ最新作『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』で主人公役を演じることが決定。新たな妖怪ウォッチ継承者として、史上最強の妖怪と戦いを繰り広げる。

本作の舞台は「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータの時代から30年後の世界。登場人物はみな一新され、新しい妖怪ウォッチの継承者が誕生することが明らかにされていたが、その新たな主人公役を、上白石さんと千葉さんが演じるという。

■上白石萌音/ケータの娘!天野ナツメ役
大ヒットを記録した『君の名は。』でヒロインの声を担当し、女優だけでなく歌手としても注目を集め、現在放送中のドラマ「陸王」にも出演している上白石さん。演じる新主人公は、新たな妖怪ウォッチ「妖怪ウォッチ エルダ」を手にする13歳の女の子・天野ナツメ。なんとこのナツメは、ケータの娘であるという。

先陣を切って戦うナツメのような役は憧れだと言う上白石さんは、「『妖怪ウォッチ』は大人にも子どもにもずっと愛され続けているアニメなので、凄く光栄に思っています。演じるナツメは真っ直ぐで、でもおとぼけなところもあったり、親しみやすくて自分の友だちのように見てもらえるキャラクターです。そんな親しみやすさを声にこめたられたらと思っています」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >