2017/10/18 14:02

山崎賢人、もしも明日地球が滅亡するなら…「イナゴを食べます」

『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会
『斉木楠雄のΨ難』(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会
麻生周一の人気コミックを原作に、「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督が映画化した『斉木楠雄のΨ難』の女性限定ピンクハロウィンイベントが昨日10月17日(火)に行われ、主演の山崎賢人をはじめ、橋本環奈、福田監督が登壇した。

今週末に始まる本作の公開に先駆け行われた今回のイベント。ハロウィンを先取りということで、“ピンクハロウィンイベント”と題したこの日は、主人公・斉木楠雄の髪色にちなんで、山崎さんはピンクのパーカー、橋本さんはピンクのブレスレット、福田監督はピンクのスニーカーと、ピンクをあしらった衣装で登壇。またハロウィンにちなみ、お菓子の代わりにキャストのサイン入りピンクボールを客席に投げ込むというパフォーマンスも。

「高校生のときの一番の思い出」についての質問に山崎さんは、「高1の2学期終わりに転校して通信制に入って、仕事もしてたんで友だちが中途半端にできなくて、高校での思い出がないですね(笑)修学旅行も友だちがいなかったら行ってないです」とコメント。一方、今年の3月に卒業したばかりの橋本さんは、「私も修学旅行は仕事で行けなかったですね。でも、友だちもいて、授業も楽しかったです」とふり返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >