2017/11/07 14:45

黒柳徹子型アンドロイドが司会!「tottoの部屋」にゴジラ登場

「tottoの部屋」写真提供:テレビ朝日/(C)2016 TOHO CO., LTD.
「tottoの部屋」写真提供:テレビ朝日/(C)2016 TOHO CO., LTD.
「おしゃべり」の力でみんなを笑顔に。そんな使命を帯びて誕生した黒柳徹子そっくりのアンドロイド「totto(トット)」が司会を務め、注目を集めるオンライントーク番組「tottoの部屋」に、超大物ゲスト・ゴジラが登場することになった。

テレビ朝日系で好評放送中の、黒柳さんとその家族の激動の昭和史を描く帯ドラマ劇場「トットちゃん!」。その放送スタートを記念して開発されたアンドロイド「totto」は、42年にわたる「徹子の部屋」の会話データを利用した音声合成技術、3Dカメラで黒柳さん本人をスキャンして製作した等身大ボディ、音声に合わせてリアルな口の動きを再現する技術など、最新工学技術の粋を集めて誕生した。

今年9月14日に公式ホームページおよびYouTubeで公開された第1回「tottoの部屋」動画は、totto“自ら”司会を務め、黒柳さん本人がゲストという“2人のトット”が対面し、“ムチャぶり”や“モノマネ”を含むさまざまなトークを展開。「なぜかちゃんと会話が成立している!」「すごい時代になった」など多くの反響を呼んだばかり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >