2017/11/08 22:00

【シネマカフェ的海外ドラマvol.372】愛すべきはみだし者キッズにハマる人続出の「ストレンジャー・シングス」って?

Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2
Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2
「近頃は『ゲーム・オブ・スローンズ』か『ストレンジャー・シングス』を見ていないと、普通に会話することができないよね。だから昨晩、『ストレンジャー・シングス』を見始めたよ」とツイートしたのは、「ワン・ダイレクション」を一旦お休みし、絶賛ソロ活動中のナイル・ホーラン。おっしゃる通りです! と頷きたいところですが、日本における「ストレンジャー・シングス」人気は欧米に比べてまだまだおとなしいかも。そこで、今回はシーズン2が始まったばかりの同作を改めて大プッシュしたいと思います。

昨年7月にNetflixで始まった「ストレンジャー・シングス」は、80年代のインディアナ州が舞台。一見のどかな田舎町で、12歳の少年ウィルが失踪するところから物語が始まります。その事件を受け、半狂乱に陥る母親のジョイス、警察署長のホッパー、そして友達のマイク、ダスティン、ルーカスがウィルの行方を必死に捜索。それぞれの日常が激変していく中、失踪の真相にかかわるらしき謎の少女イレブンがマイクらの前に現れ…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >