2017/11/13 16:30

「鷹の爪」吉田くん、フジ番組に登場! 全国の“ダサイイね!”を発掘

「ダサいいね!大賞」(C)DLE
「ダサいいね!大賞」(C)DLE
フジテレビでは、11月18日(土)に“ダサいい”ものを発掘する番組「ダサいいね!大賞」を放送。本番組には、FROGMAN原作「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが、フジテレビの番組に初登場することが分かった。

本番組は、日本全国から一見「ダサい」けれど、実はキラリと光る「いいもの」、つまり「ダサいい」ものを発掘する番組。人気スポットやグルメ、風習、人など様々なジャンルから登場。今回は鳥取県、沖縄県・宮古島、そして茨城県と、地元の人から「ダサいい」もの調査。その中から、栄えある第1回「ダサいいね!大賞」を決定する。

そして、全国の「ダサイイね!」を発掘するのは、世界征服をたくらむ「秘密結社 鷹の爪」の吉田くん。「自虐ネタ」を通じ、島根県や各企業とコラボを続けてきた「鷹の爪」。今回は初めてフジテレビと強力タッグを組む。

今回のタッグについて吉田くんは、「フジテレビに入ったら女子アナと結婚できると聞いてタッグを組みました。しかしまだ、結婚には至っておりません。残念です、フジテレビ」とコメント。また「ダサいいね! と言いながら島根の紹介がないところですね。(鳥取は紹介してます)」と見どころ(?)を明かし、「Twitterの反応が良かったら、番組のプロデューサーに“さっさと第2弾作れよ”って言えるので、ちゃんとツイートしてください。放送も見てください」と視聴者へ呼びかけている。

さらに、吉田くんが見つけてきた「ダサいい」ものを審査するのは、「ハライチ」澤部佑と、モデルの藤田ニコル。なお、フジテレビの番組ページでは、2人とフジテレビアナウンサー・佐野瑞樹が出演し、本番組の見どころを紹介する動画が公開中だ。

「ダサいいね!大賞」は11月18日(土)14時35分~フジテレビにて放送。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >