2017/11/23 07:00

天海祐希、佐々木蔵之介と11年ぶり夫婦共演!“天才数学者”の妻に「本当に素敵な女性」

読売テレビ開局60年記念ドラマ「天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~」
読売テレビ開局60年記念ドラマ「天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~」
老若男女、誰からも愛される実力派女優・天海祐希が、佐々木蔵之介演じる世界的天才数学者を支えた妻を演じる「天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~」が、読売テレビ開局60年記念ドラマとして2018年春、放送されることになった。

■あらすじ
「ここまで人を愛し、信じぬくことができますか?」

本作に登場する天才数学者は、日本が世界に誇る大阪生まれの岡潔。晴れでもゴム長靴を好み、ヨレヨレのスーツに、ネクタイはしない。天才ゆえに苦悩し、挫折し、数学という世界に閉じ込められてしまった男。そんな岡潔にふり回されながらも、妻として夫を信じぬいた1人の女性、岡みち。夫は誰からも認められず、数学に打ち込むあまり家計は火の車。何の根拠も保証もない。そして、愛する夫が目指しているものすら、実のところ理解できない。

やがて世界の難問に立ち向かい、1つずつ解決していく岡潔。しかし、日本の数学界は彼を全く評価せず、夫婦は絶望と混乱の渦にのみこまれる…。それでもみちは、狂わんばかりの勢いで数学に取り組む潔の純粋さを理解し、前向きに、ひたむきに、数々の苦難を乗り越えていく――。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >