2017/11/24 18:30

仲里依紗、サスペンス&純愛…異色の夫婦愛ドラマで主演! 「ホリデイラブ」ドラマ化

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
DeNAの人気マンガアプリ「マンガボックス」にて配信されている、原作:こやまゆかり/漫画:草壁エリザによる漫画「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」が、テレビ朝日「金曜ナイトドラマ」枠にてドラマ化されることが決定。仲里依紗を主演に迎え、新たな切り口での不倫ドラマを描く。

原作は、女性のみならず男性をも魅了し、幅広い読者を獲得している「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」。閲読者数は300万人以上、コミックス販売数は紙・電子累計で30万部を超えている。

これまでの不倫ドラマは、“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”として描かれることが多かったが、今作では夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、“夫婦サイドの純愛”にフォーカス。“正妻と夫婦愛の正義”を描いていく。ドラマは、衝撃的な幕開けでスタート。誰よりも信じていた夫の浮気が発覚し、主人公・高森杏寿は平和な日常から一転、苦悩の日々に突入。葛藤の末に、夫を信じ直して立ち上がる杏寿。夫も妻の愛情を再認識し、ふたりは元の鞘へ収まろうとするが、やり直そうとするたび、夫の浮気相手が愛し合う夫婦を“さらなる困難”へと陥れていくことに…。脚本は、「名前をなくした女神」「ファースト・クラス」などを手掛け、サスペンスや女性心理の描写でとりわけ高い評価を得ている渡辺千穂が脚本を担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >