2017/11/26 16:00

【最新CM考】星野源&山下智久&斎藤工ら、イマ旬俳優のコスプレになごむ!

星野源&斎藤工&片寄涼太
星野源&斎藤工&片寄涼太
2017年も残すところ1か月あまり。ハロウィンが過ぎ、クリスマスが待ち遠しい中、今年のCM界をふり返ってみると、上半期は携帯各社や通信会社のCMが好感度上位を独占した(※CM総合研究所調べ)。なかでも、桃太郎を松田翔太、浦島太郎を桐谷健太、金太郎を濱田岳が演じる「三太郎」シリーズは、彼らのコスプレもキャラもすっかり板についた。また、深田恭子、多部未華子、永野芽郁が3姉妹に扮し、ガチャピン&ムックの家族とさまざまなシーンで七変化する「UQコミュニケーション」のCMも好評だ。

そんな中、近ごろ気になるのは、最旬俳優たちがこぞってコスプレを披露するCMの数々。あまりの可愛さになごみ、そのインパクトに目が離せなくなるコスプレCMに今回は迫った。

■吉岡里帆の「どんぎつね」、星野源との関係深まる!?
1年前の「逃げるは恥だが役に立つ」の勢いそのままに、2017年もライブツアーや地上波初冠番組「おげんさんといっしょ」、ドラマ「コウノドリ」などに大活躍の星野さん。そして、「カルテット」で松たか子や高橋一生らを振り回した小悪魔系女子を皮切りに、CM・ドラマ・映画に相次いで抜擢され、2018年早々から「きみが心に棲みついた」で連続ドラマ初主演を務める吉岡さんと、イマ旬の2人の共演で話題を呼んでいるのが日清「どん兵衛」のCM。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >